Fblog

有益な情報や僕の経験を発信していきます!

【完全保存版】物販入門編!誰でもわかるやり方とコツを伝授します!

こんにちは!Fblogです! 今回は物販についてお伝えしていきたいと思います! でも、突然物販といわれても・・・ 物販ってそもそも何 なんか難しそう どうせ儲からないんでしょ とお思いの方もおられるでしょう。 しかし、ご安心ください! 私は会社員をしな…

【考えて考えて考え抜け‼‼‼】根性論や精神論は必要ないが、マインドセットは必要だという話

こんばんは!Fblogです。 今回は、根性論とマインドセットについてお話ししたいと思います。 突然ですが、皆さんは根性論や精神論はお好きですか? 学生時代の部活などで叩き込まれた人もいるのではないでしょうか。 正直私は根性論は大嫌いです。 一方で、…

【筋トレ初心者必見!】自宅での筋トレ器具は何を買えばいいの?※動画解説付き

こんばんは!Fblogです! 先日私は以下のようなツイートをしました。 【本日のアウトプット】・仕事をサクッと終わらせ定時であがる。・読書・筋トレ・瞑想・インスタ更新・ツイート更新・ブログ更新もちろん全て仕事の前後でやり遂げる時間は自分次第でいく…

【綺麗ごと無し!本音で語ります!】学歴なんて必要ない!?世の中にはびこる学歴に対する賛否両論をぶった斬る!!!

こんにちはFblogです! 今回は学歴に対する認識について書いていこうと思いいます。 特に、今後の進路に悩んでいる中高生に見ていただけたらとおもいます! もちろん、将来について考えている大学生や社会人の方にも役に立てる内容だと思うので、是非ご覧く…

【合法麻薬⁉】安く簡単にキマれる?しかも健康になれるサウナの魅力とは!

こんにちは!Fblogです! 今回は、私が大好きなサウナについてご紹介していきたいと思います! 実はサウナにはドはまりしてしまうたくさんの魅力があるんです! そのため、生粋のサウナーである私が今回その魅力を伝えたくてブログを書きました! もし、サウ…

【痩せること間違いなし!?】脂肪をガンガン燃やす悪魔の飲み物を手に入れてしまった話。

こんにちはFblogです! 今日はダイエットの際に悪魔的な効果をもたらしてくれる飲みものを手に入れてしまったのでご紹介いたします。 1.そもそもなぜ人は太るのか 2.どうしたら痩せるのか 3.具体的なアクションプラン 筋トレ 筋トレメニュー 筋トレメ…

【お酒はもう怖くない!】最強の二日酔い対策!飲む前後に次の日の過ごし方まで徹底解剖!

こんにちは!Fblogです! 今回は二日酔い対策について伝授したいと思います。 私も呑兵衛でしたのでお酒の失敗はたくさんしました。 中でも二日酔いは嫌というほど経験してきたので皆さんのお力になれるのではないかなと感じています。 それでは行ってみまし…

【読書の効率を上げたい方必見!】読書の効率の上げ方・量か質か・習慣化について徹底解説!

こんにちは!Fblogです! 今回は読書についての記事ですが、皆さんはこんな悩みを持っていませんか? 読書の効率を上げたい! 質と量どっちをとるべき? 読書で得た知識がなかなか身につかない。 なかなか読書の習慣がつかない。 という事で今回はこれらのお…

【驚愕】知らないと損する!?運動なし・食事制限なしの破壊力抜群簡単ダイエットとは!

こんにちは!Fblogです! 突然ですが、皆さんはダイエットにきついイメージがありませんか? ですが、実は仕組みを知って正しい食事の取り方をしてしまえば簡単なんです。 そこで今回は、こんなお悩みを持った方に向けて破壊力抜群のダイエット法をご紹介い…

映画鑑賞のすゝめ

こんにちは!Fblogです! 今回は映画についてお伝えいたします。 最近はコロナウイルスで外出ができないため、家での娯楽に充てる時間が増えました。 そのため、大の映画好きの私にとっては映画と心中しろといわんばかりの時間でしたね笑 そんなこんなで今回…

アンチ、誹謗中傷、それって意味あるの? テラスハウス 木村花さんの一連の件を受けて

最近アンチや誹謗中傷に関する話題が世間を賑わせている。 これは、女子プロレスラーの木村花さんの死去によるものが大きい。 私は本当に残念でならない。 インターネット上では日常的にアンチや誹謗中傷というモノがあちこちにはびこっている。 これはイン…

あなたは本質を見抜けていますか?

こんにちは!Fblogです! 今回は私が小さい頃からずっと感じていたことについてお話します。 なんでみんな本質を抜けていないのか。 わかりやすい例として、宿題がある。 宿題というモノは先生が生徒に自主的に勉強させるための装置である。 そして本来であ…

コロナで自宅待機しているみんなへ 逆に考えるんだ、今がチャンス‼

皆さんお元気でしょうか。お久しぶりです。Fblogです! コロナウイルスが猛威を振るっていますね。 そんなご時世ですので、自宅待機で暇、やることがない、お金の不安があるという方へ この記事を読めば、そんな悩みを解消するために今やるべきことがわかり…

人生で悩んだときに勇気・元気・活力をくれるオススメの映画8選!

勉強、部活、恋愛、仕事など人生でお悩みのあなたへ 自分に活力を与えてくれる映画を知りたい。 どんなことを学べてどう生かせるのか知りたい。 という点に焦点を当て、勇気や元気、明日への活力をくれるおすすめ映画をご紹介いたします! ご紹介する映画は…

就活の壁を突破せよ。【SPIを確実に突破するための本はこれだ!】

SPIの突破方法を知りたい方のために今回は、 SPIの勉強の仕方がわからない。 どんな参考書があるのかわからない。 どれを使うべきかわからない。 という疑問にお答えします。 ちなみに私は、今回ご紹介させていただく参考書を使い、ボーダー9割以上といわれ…

就活の説明会ですべき質問とは【企業説明会の本当の使い方教えます】

こんにちは!Fblogです! 今回は就活の説明会の本当の使い方について知りたい方へ 「就活の説明会でどんな質問をしたら良いのか知りたい。役職別に質問できる人がいる場合どんな人に話を聞きに行くべきか知りたい。」 といった疑問にお答えします。 この記事…

就職活動解禁!今更他人に聞けないエントリーシート(ES)の書き方

こんにちは!Fblogです! 今回は「エントリーシート」の書き方についてお送りしていきたいと思います。 先日3月1日から2021年卒の方々の就職活動が解禁されましたね! 私も去年就職活動を経験し、4月から晴れて社会人になろうとしている立場なのですが、就職…

効率的に学び続けるには~学習効率をブーストする方法~

こんにちは!Fblogです! 今回は「効率的に学ぶ方法」というテーマでお送りしていきたいと思います。 みなさんは勉強をするときにどのような方法で勉強しているでしょうか。 机に向かって勉強したり、椅子に座って本を読むことで勉強している方が多いのでは…

健康は睡眠から~寝れないときに素早く寝る方法~

こんにちは!Fblogです! 今回は「健康は睡眠から」というテーマで今回はお送りしていきたいと思います。 皆さんは夜なかな寝付けないという事がないでしょうか? 私はしょっちゅうあります。というか正確にはありました。笑 特に中高生の時なんかは次の日が…

人間関係にお悩みのあなたへ~断捨離のススメ~

こんにちは!Fblogです! 今回は人間関係のお悩みについて書いていこうと思います。 皆さんは、職場や学校、習い事などで人間関係で悩んだことはありませんか? もちろん私も悩んだことがあります。「本当はこの誘い断りたいのに断ったら仲間外れにされそう…

リスクヘッジの大切さ~人生はギャンブルそのものだ~

こんにちは!Fblogです! 今回は、「人生はギャンブルそのものである」というテーマでお送りしてきたいと思います。 人生はギャンブルとは? Aさんの場合 Bさんの場合 最後に 人生はギャンブルとは? 早速ですが皆さんは今まで何に力を注いできましたか? 勉…

周りの意見に流されるな!

「周りをシャットアウトしろ」 今回はこのテーマでお送りしていきたいと思います。 もしあなたが今叶えたい目標があるので有れば、その目的を達成するために邪魔な声や意見は無視してください。 たしかに、親や本当の友達からの助言であれば少しは耳を傾ける…

一般化の罠

「一般化しすぎるな」 今回はこのテーマでお送りしたいと思います。 皆さんは、普段何かモノを考える時、「一般化」をしていませんか? 例えば、世の中の風潮として 「宿題を出していない奴=不真面目=頭が悪い」 と言ったような考え方があるといった具合で…

本当に国公立大学が正義なの?~地方公立高校のジレンマ~

「国公立大学だからという理由だけで進学先を決めるのは安直だと思う」 今回は上記のテーマで話していきたいと思います。 読者の皆さんは今、国公立大学が第一志望でしょうか?私立大学が第一志望でしょうか?はたまた専門学校が第一志望の方もいるかもしれ…

【完全版】難関私立大学GMARCH(文系)を全制覇した勉強法とは

こんにちは!Fblogです! 私は現在大学四年生で春から社会人になる者です。 今回は受験シーズン真っただ中という事で、私が偏差値30からGMARCHを全制覇した勉強方法の全容をまとめていきます! 今回は私立文系に向けた記事ですので、英語、国語、日本史の三…