Fblog

有益な情報や僕の経験を発信していきます!

【合法麻薬⁉】安く簡単にキマれる?しかも健康になれるサウナの魅力とは!

brown and white floral round table

こんにちは!Fblogです!

 

今回は、私が大好きなサウナについてご紹介していきたいと思います!

 

実はサウナにはドはまりしてしまうたくさんの魅力があるんです!

 

そのため、生粋のサウナーである私が今回その魅力を伝えたくてブログを書きました!

 

もし、サウナが少しでも気になっている方がいたら、一度騙されたと持って読んでみてください!

 

では早速行ってみましょう!

 

 

サウナの効果効能

この章を読むと、サウナで得られる効果や効能についてすることができます。

健康になれる

サウナには、発汗作用と血行促進効果があります。

 

そのため、体内の老廃物を汗と一緒に出すことができ手軽にデトックスを行うことができます。

 

また、熱い室内にいることで血行が促進され、筋肉や内臓の疲労回復を行うことができます。

 

そこで、普段の疲れがたまっている人に特にオススメなのがサウナなのです!

 

気持ちくなれる

そして、そのほかの効能としてキマることができるという事です。

 

キマるとは、簡単に言うとお酒で酔っぱらって気持ち良いくなっている状態や、ドラッグで気持ちよくなっている状態を指します。

 

要するに、めちゃくちゃ気持ちよくなることができるという事です。

 

この状態のことをサウナー(サウナ愛好家の呼称)たちの間では“整う”と呼んでいます。

 

ただこの状態になるには少しコツがあるので、次の章で詳しくご説明しますね。

 

 

オススメの入り方

この章を読むと、サウナの効果を最大化する入り方がわかります。

サウナに入る前

まずは、お風呂に入ったら体を洗いましょう。これは最低限のマナーですね。

 

次に、湯船につかってください。これは、サウナの素早く倍増させるための下準備&疲労回復を目的としています。

 

湯船につかる時間は、ある程度あったまってきなと感じるくらいでよいでしょう。

 

のぼせるまで入る必要はないので、そこは体と相談しましょう。

 

湯船から上がった後は必ず水を飲んでください。

 

サウナに入る前後の水分補給は必須です。

 

いざサウナへ!

そしていよいよサウナへ入ります。

 

目安としては、10分くらいが理想です。

 

また、サウナの多くは段差になっているのですが、室温が最も高い一番上の段に座ることをお勧めします!

 

サウナは自分の体を極限まで温め方が効果が高くなります。

 

ただ、サウナに居る時間と座る位置はその時の体調と相談しながらにしましょう。

 

そうでないと倒れてしまう可能性があります。

 

サウナから出た後は?

サウナから出た後は水風呂に入りましょう!

 

ただし、水風呂に入る前は汗をきちんと流すようにしましょう。

 

汗はシャワーを軽く浴びるか、水風呂に備え付けてある桶を使って流すようにしましょう。

 

正直どちらでもいいですが、簡単なのと体温を保持できることから、おすすめはシャワーです。

 

汗を流した後は、満を持て水風呂に入ってください!

 

目安としては1分から2分です。

 

きちんと方まで浸かるようにしてください。(潜るのは基本的にNGです。ただ、稀に潜ってもよい水風呂も存在するので、その場合は喜んで潜りましょう!笑)

 

そのあとは、ベンチや横に慣れる場所で休んでください。

 

外だと風を浴びることができるので尚良しです。

 

すると、頭の中がギューッとなって、体がふわふわしてきて、視界がグニャグニャとしてきます。

 

これがとてつもなく気持ちいいです。これが”整った”状態です!

 

この、”湯船に入ってからベンチなどで休む工程”を3セット繰り返してみてください。

 

完璧に整うことができますし、最高に健康な状態にすることができます。

 

 なぜ整うことができるのか

この章を読むと、サウナで整うことができるメカニズムを知ることができます。

 

では、なぜサウナに入ると整うことができるのでしょうか。

 

これは、寒暖差によって血管が膨張と収縮を繰り返すからです。

 

要するに血管がポンプのような働きをし、血行をより促進してくれるのです。

 

すると、脳により多くの血液が流れ込み、活性化されることによって整うことができるというからくりになっています。

 

そのため、サウナと水風呂を繰り返すことで

  1. 血管の若返り
  2. 血行促進
  3. 老廃物の排出
  4. 脳の活性化
  5. 疲労回復
  6. 気持ちよさ

を手に入れることができます。

 

しかも、お酒やたばこのように高くない!

 

そのため、サウナは安い・健康・気持ちいいの三拍子そろった最強の合法麻薬といっても過言ではないのではないでしょうか!笑

 

 

注意点

マナーはきちんと守りましょう。

 

体調と相談して無理をしないようにしましょう。

 

水分補給はきちんとしましょう。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。

 

私もサウナーとなってかれこれ一年ほどが経ちましたが、週に1回は行くほどにドはまりしています。

 

是非近くにサウナがある方は是非足を運んでみてはどうでしょうか。

 

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです!