Fblog

有益な情報や僕の経験を発信していきます!

【驚愕】知らないと損する!?運動なし・食事制限なしの破壊力抜群簡単ダイエットとは!

person standing on white digital bathroom scale

こんにちは!Fblogです!

 

突然ですが、皆さんはダイエットにきついイメージがありませんか?

ですが、実は仕組みを知って正しい食事の取り方をしてしまえば簡単なんです。

 

そこで今回は、こんなお悩みを持った方に向けて破壊力抜群のダイエット法をご紹介いたします!

  • 運動せずに痩せたい。
  • 食事制限せずに痩せたい。
  • きつくて長続きしないのはしたくない。
  • ダイエットしてるのになかなか痩せられなくて困っている。
  • 忙しくてダイエットができない。

 

 1.太る仕組み・痩せる仕組み

1.1太る仕組み

人間が太る仕組みは、余分なエネルギーの貯蔵です。

そして、その余分なエネルギーである脂肪は主に炭水化物(糖質)と脂質から構成されます。

 

人間が炭水化物(糖質)を食べると、グリコーゲンというすぐに使用させるエネルギーに変換されます。そして、余ったエネルギーが脂肪となり蓄積されます。

 

一方で、脂質はダイレクトに脂肪として貯蓄されやすいのです。

 

1.2痩せる仕組み

ではどうしたら痩せるのか。答えは簡単です。

炭水化物と脂質の摂取量を減らして、タンパク質の摂取量を増やしましょう。

 

そのため今回ご紹介する方法は食事を工夫する方法になります。

 

人間が食べものから摂取している栄養素は主に大きく分けると3つになります。

炭水化物(糖質)、脂質、タンパク質。

 

炭水化物と脂質は先述の通りエネルギーと脂肪になります。

一方で、タンパク質は筋肉の合成を促す働きがあります。

 

そして、人間が一番エネルギーを使うのが基礎代謝です。

 

基礎代謝とは、呼吸などただ生きているだけでおのなわれる代謝のことを指します。また、この代謝量は筋肉量に比例します。

 

そのため、炭水化物(糖質)と脂質を減らし、脂肪の原因を無くしていくと同時に、タンパク質で基礎代謝をあげ、太りにくく痩せやすい体を作っていきましょう!

 

2.食べるべきもの・食べるべきでないもの

2.1食べるべきもの

主に高タンパク低カロリーのものを食べましょう。

 

また、空腹や栄養の偏りを防ぐために野菜を食べましょう。

 

オススメは、スーパーなどで売っているすぐに食べれるカット野菜です。

特にブロッコリーはタンパク質も多く含まれているのでお勧めです。

 

これらの食材でしたら、おなか一杯になるまで食べていただいても構いません。

 

2.2食べるべきでないもの

炭水化物や脂質など高カロリーなものは極力避けましょう

 

具体的には

  • ごはん類
  • 麺類
  • お菓子(特にポテトチップスは注意)
  • お肉の脂身
  • 揚げ物
  • フレーク(糖分が多く含まれ高カロリーです。)
  • 野菜ジュース、フルーツジュース(砂糖が多く含まれカロリーが高いです。)
  • ドライフルーツ(自家製で砂糖未使用のものは食べても構いません。)

 

具体的な食事メニュー

サラダチキン(カット済み)と野菜を混ぜ合わせたサラダ。
ドレッシクングはお好みで構いません。 


卵焼き・目玉焼き・スクランブルエッグ、ゆで卵
卵は生より加熱した方が吸収がよくなります。
 
ブロッコリーと鶏むね肉の炒め物
高たんぱく低カロリーの最強メニューです。

 

もし調理が面倒なときは、買ってきた状態のままで食べても大丈夫です!

 

体験談

私も以前YouTuberのぷろたんさんのプロテインダイエット参考にして、同じように実践してみてした結果、一日で1キロ痩せました。

 

これは要するに、今回ご紹介したの炭水化物(糖質)と脂質を最大限削った、高タンパク、低カロリーな食事の最高峰みたいなものになります!

 

それを二日続けたので、合計2キロ強の減量に成功しました!

たったの二日ですよ!

 

それ以来、プロテインのとりこです笑

あ、今は筋トレもしてますよ?笑

 

以下に私が参考にした実際の動画を載せるので是非ご覧ください!


1日中プロテインだけで生活したら次の日体重が悲惨な事になったwww

 

 

もっと頑張れる人は

食事にも慣れてきて、もっとがんばれそうだという方には、HIIT(エイチアイアイティーもしくはヒートと呼ばれています)という脂肪燃焼運動がおすすめです。

 

今回はYouTuberのMarinaさんの動画を参考資料として掲載させていただきますので、是非ご覧ください!


【地獄の4分】マンションOK!飛ばないHIITトレーニングで全身の脂肪をごっそり燃やす!短時間の脂肪燃焼筋トレでダイエット!家で一緒にやってみよう

 

いかがだったでしょうか。

 

「最近太ってきたけどまずは何をしたらよいかわからない」

という方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

 

少しでも参考になってくださるとうれしいです。

 

また遊びに来てくださいね!

 

もっと美容やダイエットについて知りたい方はコチラ