Fblog

有益な情報や僕の経験を発信していきます!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

周りの意見に流されるな!

「周りをシャットアウトしろ」 今回はこのテーマでお送りしていきたいと思います。 もしあなたが今叶えたい目標があるので有れば、その目的を達成するために邪魔な声や意見は無視してください。 たしかに、親や本当の友達からの助言であれば少しは耳を傾ける…

一般化の罠

「一般化しすぎるな」 今回はこのテーマでお送りしたいと思います。 皆さんは、普段何かモノを考える時、「一般化」をしていませんか? 例えば、世の中の風潮として 「宿題を出していない奴=不真面目=頭が悪い」 と言ったような考え方があるといった具合で…

本当に国公立大学が正義なの?~地方公立高校のジレンマ~

「国公立大学だからという理由だけで進学先を決めるのは安直だと思う」 今回は上記のテーマで話していきたいと思います。 読者の皆さんは今、国公立大学が第一志望でしょうか?私立大学が第一志望でしょうか?はたまた専門学校が第一志望の方もいるかもしれ…

【完全版】難関私立大学GMARCH(文系)を全制覇した勉強法とは

こんにちは!Fblogです! 私は現在大学四年生で春から社会人になる者です。 今回は受験シーズン真っただ中という事で、私が偏差値30からGMARCHを全制覇した勉強方法の全容をまとめていきます! 今回は私立文系に向けた記事ですので、英語、国語、日本史の三…