Fblog

有益な情報や僕の経験を発信していきます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で悩んだときに勇気・元気・活力をくれるオススメの映画8選!

勉強、部活、恋愛、仕事など人生でお悩みのあなたへ 自分に活力を与えてくれる映画を知りたい。 どんなことを学べてどう生かせるのか知りたい。 という点に焦点を当て、勇気や元気、明日への活力をくれるおすすめ映画をご紹介いたします! ご紹介する映画は…

就活の壁を突破せよ。【SPIを確実に突破するための本はこれだ!】

SPIの突破方法を知りたい方のために今回は、 SPIの勉強の仕方がわからない。 どんな参考書があるのかわからない。 どれを使うべきかわからない。 という疑問にお答えします。 ちなみに私は、今回ご紹介させていただく参考書を使い、ボーダー9割以上といわれ…

就活の説明会ですべき質問とは【企業説明会の本当の使い方教えます】

こんにちは!Fblogです! 今回は就活の説明会の本当の使い方について知りたい方へ 「就活の説明会でどんな質問をしたら良いのか知りたい。役職別に質問できる人がいる場合どんな人に話を聞きに行くべきか知りたい。」 といった疑問にお答えします。 この記事…

就職活動解禁!今更他人に聞けないエントリーシート(ES)の書き方

こんにちは!Fblogです! 今回は「エントリーシート」の書き方についてお送りしていきたいと思います。 先日3月1日から2021年卒の方々の就職活動が解禁されましたね! 私も去年就職活動を経験し、4月から晴れて社会人になろうとしている立場なのですが、就職…

効率的に学び続けるには~学習効率をブーストする方法~

こんにちは!Fblogです! 今回は「効率的に学ぶ方法」というテーマでお送りしていきたいと思います。 みなさんは勉強をするときにどのような方法で勉強しているでしょうか。 机に向かって勉強したり、椅子に座って本を読むことで勉強している方が多いのでは…

健康は睡眠から~寝れないときに素早く寝る方法~

こんにちは!Fblogです! 今回は「健康は睡眠から」というテーマで今回はお送りしていきたいと思います。 皆さんは夜なかな寝付けないという事がないでしょうか? 私はしょっちゅうあります。というか正確にはありました。笑 特に中高生の時なんかは次の日が…

人間関係にお悩みのあなたへ~断捨離のススメ~

こんにちは!Fblogです! 今回は人間関係のお悩みについて書いていこうと思います。 皆さんは、職場や学校、習い事などで人間関係で悩んだことはありませんか? もちろん私も悩んだことがあります。「本当はこの誘い断りたいのに断ったら仲間外れにされそう…

リスクヘッジの大切さ~人生はギャンブルそのものだ~

こんにちは!Fblogです! 今回は、「人生はギャンブルそのものである」というテーマでお送りしてきたいと思います。 人生はギャンブルとは? Aさんの場合 Bさんの場合 最後に 人生はギャンブルとは? 早速ですが皆さんは今まで何に力を注いできましたか? 勉…